死体あさりとネイラジュのエヴォルの輪の関係について

コープスランスだいすき。

 

2.6.0時点。

 

死体あさりとネイラジュのエヴォルの輪でいつでもコープスランスを撃つというアイデアは誰でもたどり着くと思いますが(というかスケルタルメイジのルーン死の跡はそういうふうに使えと言ってる)、このセットでコープスランス以外に重要なスキルである死体あさりについて思ってることを書いておきます。

 

2017.9.25加筆しました。

 

エッセンスと死体の循環について

エッセンス40消費で2体のスケルタルメイジを召喚して、死体あさり/無情で40のエッセンスを得る。永久循環ですぜ!

 

これが基本的なエッセンスと死体の循環作業です。ここでリソース消費減少をたくさん、30%超とか積むか、パッシブ輪廻転生とリーパーの腕甲を組み合わせるかするとなんと、死体あさりが無情以外のルーンにしてもエッセンスが枯渇しなくなる!やったぜ!

(輪廻転生とリーパーの腕甲のセットは2.6.1でライフオーブの出現時間の制限追加で弱体化するそうな…)

 

無情以外の各ルーンでエッセンスと死体を循環させてみた感想をば。

 

 

生命の充足

消費した死体1体につき、2秒間、ライフの最大値を2%上昇させる

 

なかなか便利。最大スタックは25で、合計で50%もライフが上がります。循環させればいつでもスタックは最大です。上昇量は装備のライフ+某%に加算される形のようです。しゅごい。

 

というか、効果時間が死体あさり使うごとに2秒リフレッシュじゃなくて2秒加算になっとるです(2.6.0時点)。効果時間50分とかいくとです。バグかな、これ…。今頃気がついた。

 

暴食のオーラ

自らがオーラと化して15ヤード以内にいる死体を消費し、消費した死体1体ごとにエッセンスを11ポイント回復する

 

効果範囲はゴールド/ライフ・オーブ取得範囲の50%まで拡大される

 

よわい。そもそも死体あさりはコンソール版ではボタン押しっぱなしで連続起動が容易に可能で、さらに移動中も使用可能であり、そしたら他のルーンでは60ヤード内の死体を常に消費できるわけです。いちおう取得エッセンスが10から11になりますが、消費範囲が狭くなるので逆にエッセンスは枯渇しやすくなります。どうしてこうなった。

 

死者の大地中は他の操作している間も死体を消費してくれるので、悪疫2部位と組み合わせるといっぱいコープスランスを飛ばせます。というかそれ以外に使い道を思いつかない。

 

貪欲

死体を消費するごとに5秒間、すべてのエッセンスのコストが2%減少する

使った人は誰でも叫ぶでしょう。

 

「バグあるやんけーーー!!!!!」(2.6.0現在)

 

死体を消費する度に、スタックがゼロからやり直しになるという致命的なバグがあります。最大スタックは10。でも死者の大地中でもなければ10スタックすんのは至難の業。

 

2.6.1では修正予定のようですが、これが使えるか使えないかで組める組めないが変わるビルドがーーーーー!!!

 

効果はとんでもなく強いルーンです。最大で20%もコストがさがる。他のリソース消費低減と合計で40%も稼げば、エッセンスと死体の循環はルーン無情に頼らずに容易にできるようになります。

 

そうすると、通常ではメイジと一緒にルーン無情で消費されてしまうゴーレムちゃんが使えるように。循環しながらメイジを10体連れ回せるようになるんでやす!ペットビルドとコープスランスの究極のコラボや!

 

2.6.0現在できないのがかなしい。

 

 

カニバリズム

死体を消費した際にライフが3%回復する

トラグ=オウルの分身とセットで使われる、よく見るルーンなので割愛。