GPD WIN2でのバックライトと落下防止のハンドストラップ

GPD WIN2の周辺機器の記事が流石に長くなってきたので新しい記事に分けるるとです。

 

関係ないけどGPD WIN2のあれこれ、周辺機器 - diablo3cs’s diary

↑GPDWIN2の周辺機器について書いた何か

 

GPD WIN2にはキーボードのバックライトがない。ならストラップが光ればいいじゃないの?

という考えで色々やったのです。犬用首輪とかも試しましたが、結局これが一番しっくりきた。

 

GENTOS(ジェントス) USB充電式 LEDセーフティバンド AX-R100 ANSI規格準拠
 

人間用や。これをホールドリングからストラップとしてぶら下げ、落下防止とバックライト代わりにしました。

 

 

 

こういう奴を本体裏に貼りつけるる。そこからストラップリングを使って上のセーフティーバンドを付けました。安いのが良ければ100均でも似たようなのが売っています。貼り付け強度は保証できませんが…。本体ホールドも楽に出来るようになります。結構オススメ。


f:id:diablo3cs:20180804195134j:image

こんな感じ。こんなんでもとっさの落下防止程度の強度は期待できます。

 

で、暗いところではセーフティーバンドを光らせる。
f:id:diablo3cs:20180804195451j:image

結構明るく、キーボードの文字はしっかり見えます。これのミソは、キーボードの手前に光るものを持ってくるということで、横から照らすのはしんどい。