2019年初での4GLTE対応Android対応機種の一覧

なんとなく思い立ったのでメモメモ。ちなみにTomtopやGearbestやAliやBanggoodをテキトーに漁って情報収集してるだけです。リンクは貼らないぜ!ググるんや!

 

2019/1/4時点。

 

 

MT6739搭載

上から三つは買った。

ちなみにMT6737は無線通信が5GHz帯に対応していないっぽい。はっきり言えば2019/1月時点でMT6739でない端末は選択する価値がないと思って良いかと。

 

LEMFO LEMX

  • 画面が液晶だが、2.03inch、バッテリー900mAhという、大きさは正義主義の権化。
  • 液晶なので常時時計表示はできない。
  • RAM1Gなので使い切ってしまい、少し処理が重いことも。
  • 画面下側にフラット部有り。その代わり、有機ELのものよりも明らかにベゼルが細い。
  • 画面はシングルタッチのみ。
  • デフォルトだとGoogle Assistantが入れられない。OK googleの機能強化が出来ない。
  • たぶん、大きさが許せるなら2018最強のAndroid搭載スマートウォッチフォンの一角。
  • 多少バッテリー消費する使い方でも耐えられる。バッテリーは正義。

 

LEMFO LEM8

  • RAM2Gと気圧計搭載の他は特に目立った特徴はないが、MT6739搭載の端末としてはLEMXの次に出回り始めた。
  • 画面が有機EL、Amoled、1.39inch、400x400。常時時計表示対応。
  • バッテリーは580mAhだが、数字以上に持つ。LEM7からえらい進化した。
  • バンドは交換できない。
  • これのRAM1G版の構成が2018の年末けらのほぼスタンダードみたい。

 

Kospet Hope

  • 有機EL、Amoled。常時時計表示対応。
  • RAM3G、ROM32G。取りあえずでっかくメモリ積みました的な。 
  • 作りを見る限り、LEMFOよりもちゃんとしてそう。主に防水面が。
  • バッテリー620mAh。
  • 密かに気に入ってる。
  • バンド交換可能。

 

Kospet Hope Lite

  • kospet hopeのメモリを1G/16Gに下げた奴。なぜかGearbest当たりだと値段が無印Hopeと同じ。

 

Zeblaze Thor4plus 

  • 無印Thor4のSoCをアップデートしたやつ。
  • 常時時計表示対応らしい。
  • 1G/16G。スタンダードな構成。
  • 防水はうたってない模様。ある意味正直だが、無印Thor4の作り見る限り、ここの製品のガワはあんまり良くないと思ってる。

 

Zeblaze Thor4pro

  • LEMXの対抗っぽい。
  • 画面が液晶、320x320、1.6inch。フラット部有り、ベゼル細い。
  • 1G/16G。
  • バッテリー600mAh。
  • 比較的安い。

 

Zeblaze Thor4dual

  • Thor4plusに正面カメラを追加しました。
  • 変態。
  • バッテリーは少し小さい、530mAh。

 

Tenfifteen F6

  • ほぼThor4plus。 
  • 少し価格が安い、かも?

 

Bakeey A4

  • 同じく、ほぼThor4plus。

 

696 x361

  • ほぼThor4pro。
  • ただしボタンは一個、デザインが少し違い、またメモリは3G/32Gか1G/16Gが選べる模様。
  • この696ブランドからは他にもA4のそっくりさんとか出てる。