Brave ProをLEM14化する

駄目アルー。どうやってもRogbid Brave Pro の運用時間が安定しないアル。20時間程度から50時間程度まで、バッテリーの持ちが変わる変わる。

 

 

と言うことで、Rogbid Brave Pro にLEM14のROMをぶち込んでみた。両者は同一製品で載ってるファームウェアがすこーし違うだけなのだ。

 

やり方はfullandroidwatch.org で公開されているLEM14のROMをSP flash tool で手動アプデして上書きするだけ。注意点は、

 

  1. 時計側の開発者オプションからUSBデバックを許可。
  2. SP flash toolの取説を良く読むこと。途中で接続失敗すると文鎮化の可能性有るかもしれないので気をつけること。とくにpreloader。
  3. 文鎮化しても私は責任取りません。

 

 

使用したROMは以下のもの。2021年1月21日版だぎゃ。fullandroidwatchを検索すれば出てくる。

 

S10PRO_LEM_C15_EN_V1.7_20210121.zip

 

 

なんでこんなことするのか?

ハード的に同じ製品とはいえ、単純にLEM14のほうがサポートが厚いからです。今後予定されているbug fixでもBrave Pro は放置される可能性有りそうだったし、2021年1月のアプデなんざ来てないし。

 

なお、機能が増えたり電池の持ちが安定したりする、なんてことはなかった。

 

 

もうこうなりゃヤケだぜ

どうせ悪さしてるのはGoogle系のアプリなので、GmailGoogleアシスタントもアンインストールしてみた。Googleアシスタントは実質、デフォルトのGoogleアプリが「OK Google」に対応してるので無くても変わらないとです。Gmailは、、無いと困るが…、、あとでOutlookでも試す。

 


f:id:diablo3cs:20210321064428j:image

 

ほぼ素のROMにAutomateとか入れただけの構成だす。2%/hr下回るが、さてこれが安定するのだろうか。