デフォルトの天気アプリを自動で更新する

モンハンライズで忙しいの。

 

さて、Kospet Prime2などではデフォルトのお天気アプリに"com.android.watchweather"なるアプリが入っています。で、このアプリ、自動更新機能が無いんですね、、データ自体はよくあるAccuWeatherサービスのを利用しているようなんですが。

 

なので色々試したら簡単に自動更新させることが出来たの。神おま神おま。神おまください。

 

 

つくったもの


Automate for Android ⋅ Auto_Update_Default_weather_App_V0.1

 

やっることは単純。

  1. 画面がオンになったら、
  2. "com.android.watchweather"のMyserviceを開始する。

そんだけ。これを利用すれば、時間毎に更新なんてことも出来る。

 

 

注意点

どうも"com.android.watchweather"は更新に位置情報が必須のようで、BT PANの場合はそもそも更新が出来ない模様。まぁWifi スキャンやBTスキャンを有効にすれば更新されますが、、