マクロツールでの消費電力の覚え書き@Rollme Hero Pro

Rollme Hero Proで色々試してこうかなーて感じたことのメモ。TaskerはVer5.16.4、AutomateはVer1.31.2の場合。

 

  • TaskerとAutomateではTaskerの方が低消費電力に見える。使い方次第だけど。
  • フルコントロール権限を与えると、Taskerにしろ、Automateにしろ、消費電力はかなり増えるように思う。
  • Taskerを「タスクを自動的に整理する」(旧Background Cleaner)から除外してもさほど消費電力は増えないようにみえる。
  • エッジジェスチャーはフルコントロール権限を与えて「タスクを自動的に整理する」から除外してもバッテリー消費は少ない、と思う。
  • Taskerにてデフォルトのお天気アプリを自動て更新しても、さほど電池は食わない、かも。
  • Taskerにフルコントロール権限が無くても、Autoinputにフルコントロール権限を与えれば、丸画面での四隅への入力するやつは出来る。
  • Autoinputのフルコントロール権限取得時の消費電力は小さい、と思う。
  • 腕を上げたときの画面点灯時間が約2秒と短いことへの対策は、TaskerないしAutomateにフルコントロール権限を与える必要があり、どうやっても消費電力が増加してしまう。

 

 

結論としては、Rollme Hero Proでは、次の条件が比較的バッテリーがもつ。

  • 「タスクを自動的に整理する」からTasker、Autoinput、エッジジェスチャーを除外。
  • Autoinput、エッジジェスチャーにフルコントロール権限を与える。
  • バックグラウンドでの動作はTaskerとAutoinputに許可する。
  • お天気アプリ自動更新をTaskerにさせる。
  • 腕を上げたときの画面点灯時間が2秒で短すぎることへの対応は、かなりバッテリー消費が増加してしまう、、我慢するしかないかなぁ?

 

Rollme Hero Proが1000mAhのバッテリー積んでる(だろう)割りには駆動時間が確保できないので足掻いてみた。