Bluetooth運用下でのMakibes M3の運用

M3のBluetooth運用下での状況。メモメモ。

  • wiiwatch2のBLEでスマホと通知連携。ときおりwiiwatch2起動して再接続させてるけどホントなんとかして欲しいの。
  • バックグラウンドインテリジェンスあり
  • データセーバーあり。たぶん意味ない。
  • Background Cleanerなし
  • アカウント同期オフ
  • Always timeオン。
  • セキュリティからロック画面を設定してロック画面解除でBluetoothをオンにして PANを接続、画面オフでPANとBluetooth切断。Automateでやった。Automateは神。

なお、バッテリーの持続時間は環境で変わるので保証するものではないッス。

 


f:id:diablo3cs:20190817191623j:image

30時間で54%の消費。1.8%/hr、14mAh/hrくらいですねぇ。あれ、SIM運用の場合とそんなに変わらんぞ?

 

中身は画面が16%ですので、Always timeが5分に一度の更新頻度でかなり省電力とは言え影響が有りそうです。watchdroidで通知同期させて同様にPANを制限した運用のLEMXが8~10mAh/hrくらいなので、意外と差があるかも?また時々wiiwatch2とのコネクトが途切れていたはずにも関わらず、消費電力にはあまり時間での差が無いです。うぬぬ?