2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GPD WIN2でのマウスモードを使いこなすためのスクリプト例

2018/7/30 もうちょっとだけ賢いスクリプトに入れ替え。 前記事の通り、GPDWIN2の左ステックはFPSでの利用を意識して「w」「a」「s」「d」が割り当てられていて、これをchangekeyなどで入れ替えしてしまうとキーボードのWASDも入れ替わってしまい、悲しいこ…

GPD WIN2でのマウスモードのキーアサインのメモ

自分用にメモ。 windows10の1803ではUWPというアプリケーションへの対応が進み、結果として中途半端にジョイパッドで操作出来るようになったらし。なんてことをしてくれたのでしょう。 例えば、controller companionを使っている状態かつ、GPDWIN2で1803適用…

GPDWIN2でbluetooth PANを使う

メモ。中身は保証しませんし間違ってたら泣いて謝って開き直るとです。自己責任です。便利な言葉よ! GPDWIN2はbluetooth4.2なので、スマホも4.2以上なら青歯でのPrivate Area Networkが高速、のはずです。従ってwifiテザリングよりも、bluetoothテザリング…

GPDWIN2購入して使っての感想(国内版)

感想とか箇条書き 届いてから一週間ちょい。かなり気に入った。 初代GPD WINはおもちゃ、GPD WIN2はパソコン。作りはなかなかしっかりしてます。 全力疾走でもそんなに熱くならない。冷却設計が優秀だぜ… スリープ死しない。スリープ中のお漏らしもかなり少…