Makibes M3のバッテリー保ちメモ


f:id:diablo3cs:20190527223147j:image

Makibes M3でのバッテリー保ち。

  • データセーバーON、Back Ground Cleanerあり、バックグラウンドインテリジェンスあり、Datallyあり。
  • wifiなし、SIMあり(SMS付きデータSIM)、MT6739側Bluetoothなし、NRF52840側スマホとwiiwatch2 での連携あり。
  • screen on risingあり、Always time 有り。画面輝度最大。
  • アカウント同期オフ。
  • ファームウェア、M3_V2.1_20190509。
  • ほとんど時計としてのみ使用。
  • この状況で持続消費電力がだいたい2.2%/hrくらい。ほぼLEMXの青歯なしでの運用と同じくらいですね。

 

うーん、今のところOptimus ProよりMakibes M3の方がバッテリーの保ちは良さそう。これが入れてるアプリによるのか、微妙なファームウェアのVerによるのか、はたまたメモリの大小によるのかは不明。Optimus Proはほぼフルでセットアップしており、M3は予備機なので最小構成に近いセットアップにしています。

 

ちなみにAndroid Smart Watch Phoneではファームのバージョンでバッテリーの減り方はかなり変わります。最新でバッテリーが減るなー思った場合はTWRPからのロールバックができる、はず。あとで気が向いたらやってみて記事書くでゴンス。

 

まぁこんだけバッテリー持てば余ってるバッテリーの分だけ色々使えることになるのでしあわせ。