Kospet Prime2を使う

やうやく来ました。と言う事でレビュー。

 

スペックとか

  • MediaTek Hellio P22搭載。従来のMT6739が4コア、プロセスルール28nmに対して、8コア12nm。特に省電力ではプロセスルールが重要ってジッチャンが言ってたアル。
  • RAM4G/ROM64GB。
  • Android10。
  • 画面は2.1インチIPS、480x480。でかい。
  • 驚異のバッテリー1600mAh。
  • カメラが回ってコナン君スタイルで写真が撮れる。まぁ個人的にはどうでも良いです。
  • バンド交換可能。
  • 防水保証なし。

 

同性能帯では、ほかにLEMFO LEM12proやZeblaze Thor6なんてものも出ています。P22の時代が(スマホにだいぶ遅れて)きた。

 

 

外観とか

箱開けしたとこの写真。


f:id:diablo3cs:20201126180226j:image

海外通販あるある、箱の潰れ。中身は無事アル。

 


f:id:diablo3cs:20201126180318j:image

上下は60mmを超えます。でかい。

 


f:id:diablo3cs:20201126180355j:image

左からKospet Prime、Kospet Prime2、LEMFO LEMX。ベセル50mmのLEMXと比較してすらデカイ。Primeと比較すると二回りくらい大きい。

 


f:id:diablo3cs:20201126180737j:image

同じく、背面から比較。たぶんPrime2は心拍数測定用の光学部が2個かな?

なお、充電端子は通常の4ピンPoGOに見えるが間隔が違っていてLEMXやThor4、LEM13なんかの汎用品は使えない模様。注意。

 


f:id:diablo3cs:20201126180603j:image

LEMXとの比較、ヨコから。厚みで少し、長手には10mmくらい、Prime2のほうが大きい。

 


f:id:diablo3cs:20201126180724j:image

SIMスロットはスマホなんかとおんなじ、ピンで刺すと出てくる奴。よく見えなくてここの防水がどーなのかわからんかった。完全水没は回転カメラの接続部含めて厳しい印象。

 



f:id:diablo3cs:20201126181147j:image

わい、日本人の中では大柄なほうですが、それでもこのサイズ感。うほ。素晴らしい。

 

 

バッテリーやアプリの話なんかはつづく。