X89を眺める(全くオススメしません)

KospetやらLemfoやらZeblazeのフルAndroidスマートウォッチは、内部のボードとソフト面は同一のベンダーが供給しているそうな。で、そのベンダー以外に(それパクった)中身を積んだフルAndroidスマートウォッチが世に出てきてので買ってみた。

 

なお、私は全くオススメしません。コレ買うならLEM10でも買った方が良い。

 

 

X89-2Bのスペックとか

Device info HWあたりで確認。

 

  • SoCはUnisoc SC9832e。CPUはCortex A-53の4コア。世代的にはMT6739と同じ世代か?
  • メモリ3GB/32GBまたは1GB /16GB。わたしは3GBの方買った。
  • 約7000円。安い。
  • Android9搭載。
  • 1.54インチ240x240液晶、発色悪い、まぁ値段相応の部品か。ベゼルが広く、非表示域が大きい。
  • カメラ0.3MPが2個。アップスキャンで2MP化してるんだと思う。
  • 側面にライトあり。珍しい。
  • 心拍センサーと温度センサーあり。まぁ腕で体温なんて計れるわけがない。
  • バッテリー900mAh公称、内部書き込みでは2900mAhになってる。入力ミスかな? 実際は別途測定してみるが、2900なわけがない。

 

 

  • 致命的なことに、OS上で通知機能へのアクセス権限をアプリに付与出来ない。これはUniversal LauncherやAutomateなど、通知機能を利用するアプリがマトモに動かないことを意味する。
  • デフォルトで「腕を上げて点灯」機能がない。まぁ別のアプリ使えばいいんですが、ビックリしました。
  • 当然ながら、Kospet Prime2やRogbid Brave Proのように好きにウォッチフェイスを追加出来たりしない。デフォのホームアプリはうんこだが、上記のように他のホームアプリはマトモに動かないので、、
  • バンド交換不可?かな?

 

 

写真とか


f:id:diablo3cs:20210405104439j:image

外箱。

 


f:id:diablo3cs:20210405104510j:image

電源入れたところ。

 


f:id:diablo3cs:20210405104542j:image

SIMスロットまわり。蓋側にいちおう、パッキン付いてる。これをはめ込んで蓋をする構造。Kospet Hopeなんかと同じような造りですね。

 

 

 

 

続くかもしれない。